花とともに

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋景色

<<   作成日時 : 2011/11/19 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

 だいぶ間が空いてしまった 
 思えばいろんなことがありすぎた
 PCの不調 イベント 旅行 風邪もひいたよ
 写真は たまり放題 
 こうなると、億劫になるのものですね
 重荷を捨てて、軽く出直し気分でスタートです
 また、よろしくお願いします

 今は、皇帝ダリアが、そびえるように咲いている
 菊が、サザンカが、バラが、・・・
 ひと霜で、様変わりになる日も間近い
 モミジ葉は、日ごとに赤く染まっていく


   菊
画像画像



   菊
画像画像



   バラ
画像画像



   このバラは、旧古川庭園で撮ったものです
        アンジェラ                ラブ
画像画像



   サザンカ
画像画像


 
     サザンカ                    サフラン
画像画像
 


   皇帝ダリア
画像画像
 


   アブチロン 
画像画像
 


    トランペット                 サルビアの仲間                  画像画像
 


     ハナミズキの実                  南天の実
画像画像
 






        案外 お花が咲いているものだと改めて思う
        ヒメツルソバも、かわいい

画像

 














  つぶやきコラム

   花を見ていると、自分と向き合っているような気がする
   束の間の孤独も、いいかも


  
  そうそう 文化祭もあったっけ
     右から2番目(風信帖の臨書)が私の・・
     上手くかければ、表装もしたけどまだまだ未熟
     ノリで貼り、吊るしてあります 多少拡大は出来ますが・・ 

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お風邪は如何ですか?
寒暖の差が激しいので、身体がついていけず 私も2か月ほど風邪菌と仲良くしてました(^0^;)
ここ2〜3日の間に急に寒くなりましたので、ご無理をなさらずご自愛なさってくださいね(*^-^)♪
マリー
2011/11/20 20:58
千水さん、こんばんは
お久しぶりです。
お休み中、PCの不調を始め、いろいろお有りだったようで・・・。風邪の方は、もう治ったのですか?
旅行は、どちらの方へお出かけになられたのでしょう?
相変わらず、沢山のお花が咲いていますね。
もう、皇帝ダリアが咲いているのですね。我が家は、まだのようです。皇帝ダリアは、青空に映えますよね。

文化祭の書、拡大して拝見いたしました。
>上手くかければ、表装もしたけどまだまだ未熟
ご謙遜されていますが、とても上手に書かれていて、素晴らしいです!
kirari
2011/11/20 21:28
こんにちは^^
先日はコメントありがとう♪
お花たちも素敵ですが、最後の書も素晴らしいです。
お見事!!
              betty^^♪
betty
2011/11/21 16:13
マリーさん こんばんは
今旅行から帰ってきたばかりです
こちらも紅葉がきれいになってきました
旅先のPCでマリーさんの紅葉がスタートをしたのを知りましたよ♪
お気づかいいただき恐縮です
アルコールで風邪も飛んだようです(笑)(*^。^*)
千水
2011/11/22 20:00
kirariさん こんばんは
忘れずにいてくれてありがとう(#^.^#)
長野の昼神温泉です 岐阜に近いところまで足をのばしました
中山道の馬籠宿も散策しました
やはり、字が気になり 面白い字は写真に撮りたくなります♪
100名ほどの団体旅行だったので、買い物ツアーみたいでしたよ♪
何か趣味があると旅行も楽しみが増えるようで嬉しいですね(#^.^#)




千水
2011/11/22 20:10
bettyさん こんばんは
いろんな書を見るたびに、自分のふがいなさに落ち込みますよ
それでも好きだから しょうがないね(笑)
いつまで頑張ればよいのか そう 楽しみながら頑張ることにしています♪
旅先では、bettyさんの所におじゃました後だったんで売店の奇麗なストラップの石も気になりましたよ(笑)(#^.^#)



千水
2011/11/22 20:23
豪華でとっても綺麗です。

2011/11/23 00:00
おはようございます♪
久し振りにたくさんのお花を見て元気になりました(@^^)/~~~
文化祭の書の作品、素晴らしいですね〜
私も綺麗な字を書きたいです!年賀状の季節になるといつも思う(-"-)
体調崩されていたようですが今は大丈夫そうですね
旅行も楽しまれたようで良かったです!(^^)!
せんこ
2011/11/23 05:36
龍さん おはようございます
ありがとうございます♪
この世に花があるのは人生の素晴しい糧だと思います(#^.^#)
千水
2011/11/24 08:51
せんこさん おはようございます
おきづかい、ありがとうございます
きっと冷え込んだ寒い朝を迎えていることでしょう
こちらも霜がうっすら降りたようです
ひと霜降りるとキュウイの収穫時期です
花が咲き、実がなり 自然は無から有形の恵みを与えてくれます
当たり前に思えることでも嬉しく励みになりますね♪
そう、たしかに! 私も年賀状を筆で書きたくて字を習い始めたのですよ(笑)
それが、はまって今は趣味の一つです(#^.^#)
千水
2011/11/24 09:00
こんばんは
ご無沙汰しています。訪問ありがとうございました
やっとブログ復帰して、気持ちも新たに、身も引き締まる思いです。お花を見ているだけで、気持ちが和らぎ、勢いのあるお花も、優しさのあるお花も、個々に魅力がいっぱいですね
自分を見つめるよう。。魔女にはお花から苦情を言われるほどに、ブランクがでてしまい、すっかりお花から遠ざかってしまい、あらためて、再びお花と接したくなってしかたがありません
素晴らしい書にも感激させていただきました
コケ魔女
2011/12/04 22:50
コケ魔女さん おはようございます
月日と共に重ねる日々に自分を奮い立たせて、あるいは病と連れ添う時もあり、物思いに振り返ったりもします
それでも時が過ぎ、数少ない予定が近づき 心が弾みます
心とは、同じ境遇でしか通じない痛みがあります
でも寄り添えば、通じるのも心ですね
お花は、無言 私の勝手な解釈でどうにでもなります
そして、心に優しく強く働きかけます
名もない一輪の花が、誰にも見られず 風に揺れ 精いっぱい奇麗に咲き そして散っていく 爽やかだよ
人間はあがいて、欲張って、疲れて、無理やり生かされる
そんなこんなを介護のなかから垣間見る
今がどれだけ大切か 二度と来ない今日
そう思って、自分を大事にすることが周りを大事にすることだと・・だから健康に気遣うのがいい
無理はしないことだね(#^.^#)
千水
2011/12/05 06:28
お久しぶりでした〜
立派な書ですね〜私の祖母も達筆で
お習字が上手でした。
脳梗塞になってリハビリにも習字を
していました。
書いたものが何年もたまると人生を
振り返る時の思い出にもなりますよね〜
健康で好きな事をしてお花を眺める時間
もとても良いと思います。
Merrypekorin
2011/12/07 15:01
Merrypekorinさん おはようございます
今日は曇りで寒いです それでも霜もさほど降りず皇帝ダリアがまだ咲いていますよ♪
今日は書道の日 出品用の書初めをみんなで練習です
書いても書いても満足したものが書けない 奥の深いものですね
今は太極拳にも嵌ってます(笑) 趣味が多い方が楽しいですね(#^.^#)
千水
2011/12/08 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋景色 花とともに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる