花とともに

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆・・・真夏の花・・☆

<<   作成日時 : 2011/08/09 13:21   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

 暑さにかまけて、アップが遠のいてしまった
 孫は夏休み、夏祭りのイベントも多い
 案外気忙しい季節でもある

 じりじり照りつける太陽の陽射しは容赦ない
 涼しくなる夕方は、蚊がいるし
 のんびりと花を見ることもままならない


        すべて拡大できます

 
  これはモミジ葵とフヨウの雑種らしい           涼しげな オクラの花
 画像画像



    キャットテイル                        宿根パーべナ
画像画像



   カンナも夏の花だったのか  なんか秋のイメージがある
画像画像



    何度も咲く、サフランモドキ  
画像画像



    黄花センニチコウ                      チェリーセージ
画像画像



     フヨウ                         真夏の、ハツユキソウ
画像画像



     夏水仙                         サルすべり 
画像画像



    ポーチュラカ                       タカサゴ百合
画像画像



  オオハンゴンソウ これは特定外来生物に
   指定さているらしい 庭に増え続けている       玉すだれが咲き始めた
画像画像











           この暑い中、結構いろんなお花が咲いているようです
               雑草も、一つ一つは、個性ある植物
                   ツユクサの青にも、涼を感じます



 
画像














  つぶやきコラム

     まだまだ暑い日が続きそうです
     頑張りすぎると夏バテがやってきますよ
     時には自分を労ろう
     
     疲れたら心を OFFにしてリフレッシュ
     携帯 TV PC 音楽 すべて OFF
     
     寝転んで何かに思いを馳せながら目をつむる

     この忙しい時代には、難しいかもしれない
     でも、なんか とっても大事なことに思えるよ







     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
パソコンのことでお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。
思ったより早く直って戻ってきてくれました。
またよろしくお願いいたします。

お花たちは暑さにも負けず、きれいに咲いていますね。
季節を謳歌しているのでしょうか。
人間だって、暑くてもそれなりに楽しめることを考えないといけませんね。
ちょっと考えます〜(笑)
うふふ
2011/08/10 07:06
こんにちは^^
暑さに負けず咲く花たち。
健気ですね。
ピンクの百合が印象的です。
ラストはツユ草でしょうか。ww

              betty^^♪
betty
2011/08/10 10:57
千水さん、こんにちは
この暑さにも負けず、お花たちは、頑張って美しく咲いてくれていますよね。(うれしいですね)
モミジアオイとフヨウの雑種らしきお花、綺麗な色のお花ですね。
キャットテイル、ほんと、尻尾のようで可愛らしいですね。(笑)
サフランモドキが、咲いたのですね。このお花のピンク色、好きです。
タマスダレ、もう咲き始めたのですね。早いですねぇ。
我が家は、まだのようです。

夏休みで、お孫さんたちと触れ合う時間が多くなり、楽しいような、疲れるような、そんな感じでしょうか?(笑)
kirari
2011/08/10 12:25
うふふさん こんにちは
先頃、私のPCも、やたらフリーズして参りました
ちょっと前の復元ポイントまで戻りましたよ
今は快適 PCも機嫌が悪いと焦りますね
暑いさなか、お花は元気です ムクゲやポーチュラカ、フヨウなどは暑さに強いですね〜、気の持ちようで元気になれる
自分次第か(笑) 
ん、今日も、かき氷のアイスが超美味いね♪
いま、抹茶のアイスに嵌ってます(*^。^*)

千水
2011/08/10 13:30
bettyさん こんにちは
酷暑の咲くお花も、今を盛りと咲き誇る
健気ですね〜
比較的ピンク色が目立つような気がするが、ツユ草の青は雑草ながらすがすがしい色合いで気分がいい
bettyさん所の北海道の百合は見事
空気がいいのか、色合いがとっても綺麗でしたよ(#^.^#)
千水
2011/08/10 13:39
kirariさん こんにちは
おっしゃる通りです、孫はかわいい
かわいいけど、疲れるぅ〜♪
あの元気はいったい・・・(笑)
暑くても、元気に咲いているお花には、心がなごみます
モミジアオイの下に目を出した苗を育てたら、フヨウに似た花が咲いたよ、たぶんフヨウの花粉がついたんだろうね
暑い暑いで、なかなかお花もじっくり見ることができません
しかし、確実に来る秋を思うと暑いのも愛おしい気もします(*^。^*)

千水
2011/08/10 13:49
お早うございます。
真夏の花達、暑さにも負けず美しい姿でで咲いておりますね。
オオハンゴソウは、特定外来生物に指定されてるのですね。知りませんでした初めて聞きました。沢山の花が美しく咲いてて素敵ですね。我が家の庭にも植えて有るのですが花が咲くのが少ないです。千水さんの様に沢山の花を咲かせてみたいですね。
花ちゃん
2011/08/12 10:34
花ちゃん こんばんは
暑さにめげず咲くお花には感謝ですね♪
元気をもらえそうです ただこの暑さ、手入れもままならず自宅待機です
雑草も見れば、暑さ除けに一役買っているようです(笑)
私のところは雨が降らない 野菜も植物も息絶え絶え
雨が欲しい〜 夕立ちでも来ないかと待ちわびています(#^.^#)



千水
2011/08/12 18:54
千水さん 御訪問ありがとうございました♪
暑さに負けずに 咲く御花達が美しいです(*^^)v
キャットテイルも可愛い。
露草の青は 秋の涼しさを運んでくるようです。                        
eisui
2011/08/12 22:40
esisuiさん こんにちは
あまりの暑さに、ブログを少し怠けました
暑いさなかに咲くお花は、力強いですね
ピンクや赤が目立つが、露草の青は涼しげです
見上げる空に秋を想うが、なかなか涼しくなりません
ご自愛くださいね(#^.^#)
千水
2011/08/13 08:44
こんにちは♪
毎日暑いですね(~o~)
体温より高い気温!お元気でしょうか〜
暑い中、たくさんの夏の花みせていただきありがとう♪
サフランモドキは何度も咲くんですか?偉い子ですね〜(^^)
ツユクサの青が涼しさをよびますね♡
せんこ
2011/08/13 11:29
こんにちは。
義父へのお悔やみを有難うございました。
御挨拶が遅れてしまってすみませんでした。
今日の嬉しいお知らせを機に、気持ちも切り替えて行こうと思います。
これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

それにしても毎日毎日暑いですね。
グダーーーーっとしている私ですが、千水さんのお庭ではこんなに綺麗なお花が沢山咲いているんですね。
オクラのお花が可愛いです♪
このお花 大好きなんです(#^0^#)
このお花からあの実が・・・
不思議ですね。
ツユクサの青色が綺麗!!!
別名「あおばな」ともいうそうです。
青色が涼しげで良いですね(*^-^)♪
マリー
2011/08/13 14:07
せんこさん こんにちは
残暑がきびしい毎日です 
この暑さは尋常ではありませんね 熱中症のニュースが多いです
いくら元気でも気をつけないといけませんね
サフランモドキは、夕立ちの後などによく咲きます
案外花も大きく綺麗ですね
世間の流れは秋もよう 文化祭、運動会のお話が出てきました
無理せず、元気に頑張りましょうね(*^。^*)
千水
2011/08/13 16:37
マリーさん こんにちは
持ち前の元気に感謝ですね♪
何かあると、気が急きます そして気がつけば毎日が早い
お花も次から次へと変わりゆきます
オクラは花を見て、食して良し 栄養もありそうだし満点の植物ですね
この時期、涼に飢えてます 涼しげな青は心のオアシスです♪
残暑厳しい折、ご自愛くださいませ(#^.^#)


千水
2011/08/13 16:45
ご無沙汰しています。ほんとに暑いですね。すべてOFFにしてぼんやりぐ〜たらしていたいですね。お花たちは元気のいいこと。わたしも元気もらいます。ありがとう!
ののはな
2011/08/13 17:49
ののはなさん こんばんは
お忙しい中、よくお出でくださいました
ありがとうございます 原発このと ご家族のこと お母様は6月8日に・・それに義理のお母様のこと、東奔西走のご苦労に胸が痛みます
特に原発の生々しい洞察には、ハッとさせられました
ごめんなさい、そんなのが怖く、気後れし ご訪問に躊躇してしまいました
改めて またおじゃまさせていただきますね(#^.^#)
千水
2011/08/13 19:52
お盆も無事終わり、でも暑いです。
熱いが正解ような空気が流れます。
花達もかわいそうですね。
明日辺り雨が降ってくれるといいんですけど。
えみりん
2011/08/18 11:17
えみりんさん こんばんは
そろそろ秋風が吹いて欲しいが残暑が厳しすぎるね
今日も38度を超えた見たいよ
まったく雨が降らない 作物も植木も枯れそうです
雨が欲しいね〜 同感です(#^.^#)
千水
2011/08/18 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆・・・真夏の花・・☆ 花とともに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる