花とともに

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆・・ネジバナ・・☆

<<   作成日時 : 2011/06/29 09:47   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

 梅雨明けも早そうだ
 暑い夏がやってくる
 雑草にはギブアップ 芝生のネジバナに苦笑する

 もうこんな季節かと、正確な花時計に驚かされます
 キラキラと明るい太陽が眩しい
 強い陽射しの紫外線は、ことのほか強い
 オゾン層破壊、これも人類の仕業か
 男もUVカットしなきゃね


年々増える、ネジバナ   芝生は雑草のようにネジ花が占める

      ネジ花を見ていると、いろんな姿かたちが面白い
      勝手に想像し、話しかけて見ます

画像画像



  きれいな芝生と言うより、雑草だらけの方がネジバナには合っているのか
画像画像



  白は意外と真っ直ぐが多い 男っぽい          時には、すねてねじれるねじれる
画像画像



   背を向けて見たり                        仲良くなったり
画像画像







      そんなこんなで蚊に食われ 
      夏は、写真も大変だ
      


    ルドベキア                          ハルシャギク
画像画像



   半化粧                             ジャガイモの花
画像画像



   カラー
画像画像

 

   睡蓮
画像画像


 


            陽の光を受けるスイレンの花芯は、燃えるようです

画像画像

 



画像画像

 






       暑い夏がやってきます
          ご自愛ください 



                キュウイもこんなに大きくなりました
画像


 













  つぶやきコラム

     プライドを捨てた時に残るものが真のプライド
    
     過ちの後が、人間を決めるようです
 









 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ネジバナが咲きましたかぁ・・・
私も撮りに行きたいです。
キウィが大きくなりましたね。
ビタミンが豊富なので、沢山召し上がってくださいね。
滴の世界が良いですね。
前記事の滴もとても素敵で楽しませていただきました。

あっ
三室戸寺でも不審人物発見です。
お時間があればチラッと覗いてくださると嬉しいです(*^-^)♪
マリー
2011/06/30 19:31
マリーさん おはようございます
ネジバナは小さいのでコンデジでは苦労します
デジイチならバッチリでしょうね♪
時が過ぎれば実が熟れるのも楽しみ
滴は撮りたくなる一瞬ですね
気に留めていただき、ありがとうございます
三室寺、はい、おじゃまさせていただきます(*^。^*)
千水
2011/07/01 08:37
千水さん こんばんは♪

ねじばなは芝生の中にピンクが可愛いのですけど退治するのは難しいです!
白のネジバナは 拝見した事が有りません(@_@;)
暑いので 睡蓮が美しくて涼しげで良いです❤
カラーの先に付いた雫も美しいです(*^^)v

今年は 節電協力中ですので 脱水症にならないよう
体調管理に気をつけて下さいm(__)m
eisui
2011/07/02 01:35
eisuiさん おはようございます
そうですね ネジバナは増える一方ですね(#^.^#)
お花を見たら、芝刈りと一緒に刈っちゃいます
暑いと水辺や夕立ちもいいものですが、蚊がいる
思うようにはいきませんね(笑)
今は特売の安いお水を買って、塩を一つまみ入れて飲んでます
風鈴 団扇 扇風機 子供のころを思い出します(*^。^*)
千水
2011/07/02 08:42
千水さん、こんにちは
>芝生は雑草のようにネジ花が占める
私は、羨ましく拝見したのですが、千水さんにとっては、大変なのでしょうね。
私は、ネジバナが大好きで、お友達のところから貰ってきて庭に植えておくと、いつの間にか絶えてしまうのです。
なので、昨年は、鉢植えにしたら、今年は、ちゃんと咲いてくれました。(*^^)v
拝見していると、ピンクも濃さがいろいろあり、ねじれ方もマチマチなのですね。白は、初めて拝見しました。

どのお花も、元気に活よく咲いていますね。
ピンクのカラーにスイレン、造り花のようですね。(きれい〜)
ほんと、この時期の撮影は、ヤブ蚊に泣かされます。(涙)

>男もUVカットしなきゃね
是非、してください。紫外線が強いですからね。
kirari
2011/07/03 16:45
おはよう^^
ネジバナ…初めて見るかも。
可愛いですね。
熱い日差しは男の方もUVカットが必要なのですね。
睡蓮が綺麗。
最後のキーウイもいいですね(笑)w

               betty^^♪
betty
2011/07/04 09:59
kirariさん こんばんは
ネジバナは小さいお花 咲くまでは忘れているが
気がつけばいっぱい咲いている
なんかやたら増えるね〜
まぁ、季節にちゃんと咲くお花は捨てがたい魅力があります
しっかり楽しみましょう♪
UVね〜 ウルトラバイオレット、こんな名前のお花がありそうな気がするよ(笑)(#^.^#)
千水
2011/07/04 18:40
bettyさん こんばんは
あら〜、ネジバナ見たことないの
私は子供の時からおなじみのお花です♪
一応ラン科の植物 面白いお花です
凛としたスイレンはかっこいいです 見ていて身の引き締まる思いがしますよ
キュウイは、まさに食べる魅力ですね(笑)(*^。^*)

千水
2011/07/04 18:46
おはようございます♪
白いネジバナ初めて見ました
可愛い花だからそのままにしてあるのですが、雑草と一緒に取ってしまうのか今は鉢の中の3本だけ。
蚊に刺されながらの撮影!美しい写真をありがとうございます♪
キウイも大きくなりましたね
せんこ
2011/07/13 05:59
せんこさん こんにちは
暑いですね またこの夏は特別な感情がおありだと思います
頑張ってください
気力も奪われる暑さで何もできませんよ
まぁ、野暮用や習い事などに突き動かされています
先日、月下美人が咲いたが、満開まで見ずに寝てしまいました(笑)
夜中の12時ごろが満開だったろうと想像します
また雨が降らず、作物もやっと生きている状態
雷はいやだが夕立ちが欲しいよ(*^。^*)
千水
2011/07/13 13:24
いつどれを拝見してね
カメラと撮り手の技術が素晴らしい!
花が目の前にあるように生きています。
ハルシャギクにはじーんときました。
ものごころついた頃から見慣れてきた
郷里の原風景を思い出しまして・・・・・。

2011/07/21 04:40
龍さん こんばんは
コメントいただきありがとうございます♪
またお褒め頂き恐縮です
思い出のお花がありましたか、それはよかった♪
私は菜の花を見ると昔に戻っちゃいます(笑)
お花に懐かしさが加わると郷愁を覚えますね(#^.^#)
千水
2011/07/21 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆・・ネジバナ・・☆ 花とともに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる