花とともに

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆・・真夏日・・☆

<<   作成日時 : 2011/06/24 14:12   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 14

 晴れれば暑いことは解っていたが、なんとすさまじい暑さだ
 今日は熊谷気象台で39.8度という、とても外にはいられない
 照り返す葉が白く輝く 
 慣れるまで体調管理も大変だ

 そんな中スイレンが凛として咲いている
 水辺の花菖蒲は咲き急いでいるようだ
 紫陽花は、・・ぐったりもぐったり可哀そうなくらい
 雑草の中で、カンゾウ ルドベキアが目立つ
 
 これから夏になる
 盆供養の案内が来る季節になった
 夏の花が、勢いを増している
 季節は確実に現れ 人間はまた一つ数える

 写真ばかりが溜まって、アップができない
 これも時節柄か  ただ気が引き締まらないだけか



              全て拡大できます




     ヤマアジサイ                         紫陽花
画像画像



日陰の紫陽花は、なんとか持ちこたえているようだ
画像画像



  裏は竹やぶ 背丈より大きいアジサイ          白はやがて青みがかる
画像画像



   花菖蒲
画像画像



  花菖蒲も長いこと楽しめた 暑い陽射しが照りつけると長持ちしない
画像画像



  紫陽花の後ろに杏の木がある 我が家は落ちた実を戴いている
画像画像



  カラーも雨が似合いそう  黄色は少し遅いようだ
画像画像



  ウコンの花                           本当の花はコレ
画像画像



  百合も咲き始めた  うちでは一番早く咲く種類  赤やピンクは少し遅い
画像画像


 
  カンゾウ、やたら雑草のように増える 捨てたらそこで咲いている
画像画像



  なんだろ 雑草の種                     ルドベキア
画像画像



   すいれん 咲き始め
画像画像



   睡蓮
画像画像



   スイレンは花期が長い 一時中断するが秋まで咲く
画像画像



   暑さにめっぽう強い小海老草              こぼれ種からルピナスが咲いた
画像画像






                日陰でしっかり初夏を告げるジュウヤク
                子供の時から絶えることなく凄いやつ
                案外一番、身近なやつかもしれない

画像












 つぶやきコラム

   こんな美しい地球を、なぜ壊そうとするのか

   人間不信になりそう
         








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
”39.8度”とは猛暑も猛暑ですね。
こちらは雨が降ったりで涼しいです。
でもお花は鮮やか。
こちらではまだの紫陽花が美しい。
それとスイレンがとっても華麗。

人間不信にならないでね(*^_^*)

             betty^^♪
betty
2011/06/24 18:54
さすがに北海道は違うね♪
羽根があれば飛んでいきたいよ
暑さにもめげず夏の花はちゃんと咲きます
人も頑張らねば 特に今は感じます
人間は好きですよ〜 でも人類の行く末が心配
だって、昔を振り返るとスローだけど絶対よかったものね(#^.^#)
千水
2011/06/24 20:14
千水さん おはようございます♪

カラーの花の先に光る雫が美しいです❤❤❤
睡蓮が綺麗、暑くなって来ましたので水辺の花が良いです。

人間不信、政治不信は解ります。
孫達の為にも 美しい自然、環境を守る義務が有ります。
遅いかも知れないですが。。。 
これ以上酷くならない様に努力するのが大人の責任ですね。

eisui
2011/06/25 04:14
お早うございます~♪

見事ですね〜。
写真に見入ってしまいましたが、千水さんでさえ、美しさに感動したある自然・・・私も思わず、お庭とか、周りの背景を想像してしまいました〜。

素敵だろうな〜って。 一瞬、花の世界で、甘く、人間同士のトラブルを忘れる事が出来ました〜。
久しく、蓮の花、花菖蒲は見る機会がなかったので、楽しませて頂きました。

うちは、団地で、玄関横にも、両サイド、花の鉢を並べているのですが、時々花をちぎったり、切ったりされるんです〜。

先日は、何世帯かのお花がばさり、ちぎられてマンションのセキュリティの甘さを感じずに入られませんでしたね〜。

悪い人がいるものです〜。

一昨日より蒸し暑く、少々、グロッキー!
夜は一時的にドライで湿気をとばしています。

40度近い暑さ・・・・たまりませんね〜。
どうぞ、体調管理なさって、日々、精進してくださいね〜。
自分が、周りが、国が〜。
世界が〜。

不信になる気持ちは判ります〜。
それでも、生きている。
悩ませられるのも、楽しまされるのも~○○○   

  ==今日も熱くても、心穏やかな日でありますように!==


夕顔とひまわり
2011/06/25 06:44
九州福岡も猛暑激暑でした。蒸し暑くて〜〜大変!
体中の水分がなくなって補充するソバから流れ出て困りました。
背中をつつつーーーと流れるのが判りました。
お花達は健気〜ですね。季節が巡ると忘れずに咲いてくれます。
永田町のあの方たちってきっと人種が違うのですよー
他で頑張ってる人もいますから〜
それをちょっとでも信じて〜〜みましょうよ。ねっ(*^-゚)⌒☆
nobara
2011/06/25 15:58
eisuiさん こんばんは
私もこの活けたようなニュアンスはお気に入りです
ありがとうございます
日ごとに変化する季節の花は、いつ見ても癒され、散りゆく花を惜しむのも一興です♪
忸怩たる思いを心の片隅に今を見つめるしかないが、どうしても人類が破滅に向かっているような気がしてならない
たぶん金のために人が見えなくなっているのだろう(#^.^#)


千水
2011/06/25 18:52
夕顔とひまわりさん こんばんは
ありがとうございます 想像は素晴しいに越したことはありませんね♪
まぁ、いろんなことが起こるのも置かれた境遇の客人の身
花を売る人 育てる人 そして心ない人も
全て人間 その後の心が大事なんでしょうね
生活のために花を得る 全部売れたら悲しくなる
花が可哀そう  なんだか金子みすゞの世界だね♪
花は、おもいやり なんだけど通じない人も多いよ
そうね 心穏やかに・・
でも、騒騒しいのが現実 頑張らないとね(#^.^#)



千水
2011/06/25 19:21
nobaraさん こんばんは
暑かったですね〜 今日は急降下
花もたまりません、せっせと先を急ぎます
そして、次の出番も控えているようです♪
娑婆にいながら住む世界が違うのはおかしなことです
同じ人間なのに・・・
そういえば政治家が一般庶民とは違うと言ってのけた
可哀そうな世界なんだね(#^.^#)


千水
2011/06/25 19:32
ごぶさたしておりますm(__)m
遡って拝見してまいりました。
花とともに季節が進んでいっておりますね。
先日はそちらは酷暑で大変だったようですね。
お体だいじょうぶですか?
ほんとうに自然はこんなに美しいのに、とっても過酷な面を見せてしまったりするのですね・・。
きょkりん
2011/06/26 15:14
きょkりんさん こんにちは
拙い写真を遡って頂き感謝です♪
載せきれないほどの写真に埋もれて捨てられずSDカードが満杯だよ(笑)
人も花も自然の前ではたいして変わらないね
自然の前ではあまりにも小さな人間が増殖し人類となると自然破壊となる
日本も知床 白神山地 屋久島 そして今回小笠原諸島が世界遺産に指定されたことは、護らなければ人類が破壊するからだろうね
これからも美しい地球を子孫に返したいですね(#^.^#)
千水
2011/06/26 16:56
わぁ〜〜〜
こんなに沢山紫陽花が咲いているなんて スゴイです!!!
ワザワザ見に行かなくても存分に楽しむことが出来ますね。
それに杏の実
これがとっても魅力ですぅ〜〜〜
ご近所だったらお邪魔するのになぁ・・・
ジャムや杏酒、コンポートなど、色んなものを想像してしまいました(*^-^)♪
マリー
2011/06/30 19:15
マリーさん おはようございます
雨が降れば紫陽花 晴れれば百合やスイレンが・・
季節の花は、素晴しいですね
お空の気分で花もいろんな顔を見せてくれる
杏ね 来ると思った マリーさんならお料理が脳裏をかすめる
できることなら手にかかりたい杏さんです(*^。^*)
千水
2011/07/01 08:58
千水さん、こんにちは
>写真ばかりが溜まって、アップができない
そのお気持ち、よーく分かります。(苦笑)

見事に咲き誇っていますね〜。素晴らしい!
杏の落ちた実、結構沢山ありますね。杏酒が作れますね。
ジャムも、いいですね。
ウコンの花・・・本当の花は黄色なのですか、では、後ろのピンク色は何にあたるのでしょう?ガク??
kirari
2011/07/03 17:12
kirariさん こんばんは
暑いしなぜか用事は多いし せわしい現実に流されています
杏はそのまま皮をむいて食べちゃいます
杏酒など作ったことはあるのですがなかなか飲まないである
やっぱり即食べるのが合ってるみたいだ(笑)
ウコンは白が多いけどピンクはきれい たしか葉の変形がピンクになってると思ったが・・(*^。^*)
千水
2011/07/04 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆・・真夏日・・☆ 花とともに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる