花とともに

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆・・梅雨に咲く・・☆

<<   作成日時 : 2011/06/14 10:42   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

  次から次へ咲く花のご挨拶が忙しい
  野暮用で、うっかりすると見逃してしまいそう
  梅雨の真っただ中で咲く花に元気をもらい
  あの、ぎらぎらの夏を迎えるのだ

情報化社会だから、いろんなことが、耳に入ってくる
見聞きしたくなくても、容赦なく一方的に入ってくる
ややもすれば、呑みこまれて流されてしまいそう
取捨選択は、自分次第 思うように生きたいものです


             全て拡大できます


  梅雨空の下、日陰に咲くユキノシタの白がやけに目立つ 
  珍しく、キダチアロエの花が咲いた
     ユキノシタ                         キダチアロエの花  
画像画像



ツバメ水仙 ツバメが飛んでいるように見えるという 、上が頭だろうね  
      ツバメ水仙                      サフランモドキ  
画像画像



     アマリリス                      カラーは花期が長い
画像画像



   虫取り撫子は、群生して綺麗だが、この種がこぼれたら、また凄いことになりそう 
   むしとり撫子                   ビタミンカラーは、いいね 名前は???
画像画像



   カリフォルニアポッピーは、一度咲いたが、また咲き出した 二度楽しめた
画像画像



    小海老そう                          スイセンノウ
画像画像



   少し遅れて咲く皐月                      皐月(一生の春)
画像画像



    今を代表するお花ですね   紫陽花が咲き始め
画像画像



    花菖蒲も咲き始めました
画像画像










   梅雨時期にもたくさんのお花が咲き競います
   傘をさして見るのも、花なればこそ、嬉しいものです




   時には、集中豪雨の大雨に驚かされます
   池も、踏み石も水没、あふれるほどに・・・・
   それでも、睡蓮 カラー 花菖蒲は、嬉しそうに見える

画像画像




















   つぶやきコラム  (読売)

     紫陽花や白よりいでし浅みどり 
  
                    渡辺水巴

     なるほどなぁ、紫陽花の七変化は楽しみ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨に咲く花菖蒲、紫陽花 が美しいです。
沢山の睡蓮、咲いたら素敵ですね。
ユキノシタのアップ、白が清楚で可憐。
小海老そうって色も姿も海老そっくりで面白い!
アマリリス、カラーは華やかで好きです(*^^)v
本当に千水さんの御庭は 御花で一杯で拝見するだけで嬉しくなります♪                                  
eisui
2011/06/16 00:59
おはよう^^
”サフランモドキ”のピンクがいいな〜と思ってたら、出てくる出てくる、素晴らしいお花たち。

紫陽花の七変化も楽しみですね。w
                    betty^^♪
betty
2011/06/16 08:00
eisuiさん おはようございます
不思議なもので、自分で育てたお花は子供の様
自分勝手な思い入れが強いように思えます(笑)
季節ごとににまた会えるお花は嬉しいものです
特に睡蓮の凛としたお花を見ると気が引き締まります
次回、ばっちりアップします♪
アマリリスの大きい花は、やっぱり見応えがありますね
カラーは、素人目にはどう活けても絵になりそうな気がするけど♪
終日花に向き合う毎日です(*^。^*)
千水
2011/06/16 08:50
bettyさん おはようございます
今は花の多い時期ですね 
見るのも忙しいくらい(笑)
それに雑草も凄い、すごい
入れ替わりの花、咲き続ける花、楽しみな花
毎日が、花のことばかりだ
サフランモドキは、何回も咲くんだよね
特に夕立ちの後などに一斉に咲いたりすると嬉しくなります(*^。^*)
梅雨が長いから紫陽花もしばらく楽しめそうです♪
千水
2011/06/16 08:59
おはようございます。
この時期、天気が悪いと外に出なかったりする。。。すると、たちまち雑草が生えて凄い事になってます。
花も雨が必要だけど、降り過ぎも困る。
その中、紫陽花は雨でもすてきに咲いていますね。
千水さんのお庭、いっぱいの花でいいですね。
えみりん
2011/06/18 06:35
えみりんさん こんにちは
同じような環境ですね(笑)
目につくものは、雑草
よくもまぁ、ごっそり生えるもんだと半ばあきらめムードです
今は紫陽花 花菖蒲 睡蓮が見頃
雨でも精いっぱい咲くお花は綺麗ですね(#^.^#)
千水
2011/06/18 15:26
こんばんは。
梅雨の雨降る時期の今は紫陽花、花菖蒲、睡蓮の花は見頃ですね。
いつも季節の花達を綺麗に撮られて素晴らしいですね。
千水さんの花の写真を拝見していると心が和みます。本当に素晴らしいです
花ちゃん
2011/06/18 18:32
花ちゃん こんばんは
梅雨には梅雨ならではのお花が似合いますね
しかし花ちゃんとこのお花には圧倒されます
お手入れの良さがわかりますよ♪
今は毎日同じ花ばっかり撮ってます(笑)
見るたび表情が変わるからね〜♪(*^。^*)
千水
2011/06/18 19:00
一番下の左の写真、好きですね〜。
家に飾りたくなります。
どのお花もすてきなんですが、一年のみで終わってしまいましたが、花菖蒲の鉢を育てましたが、遺伝子とはいえ、花びらの美しい曲線というか、美しいな~♪と魅了されたことがありましたよ〜。

ツバメ水仙・・・・これは、初めて〜。
珍しいですね〜。
水仙は2種類、植えてますけどね〜。

先日、すぐ近くの小高い公園なんですが、長年住んでて行くのは数回。
いつもとは違う出道に迷ってしまったのですが、素敵な場所を発見♪

色んなアジサイが咲いていて、色とりどりで、種類も豊富!
散歩で見つけた秘境的にも思えた場所で嬉しくなりました〜。
白のあじさいも、いいものですね〜。

夕顔とひまわり
2011/06/25 07:07
夕顔とひまわりさん おはようございます
ありがとうございます
白いカラーの並んだ写真は、私もお気に入りです
梅雨時期の色を綺麗に映しだしているように思っています
ツバメ水仙は珍しいようで知らない人が多いですね
人の行く裏に道あり花の山
たしかに、踏み込めば景色が変わる
危険でなければ、迷う散歩も楽しいものですね(#^.^#)

千水
2011/06/25 08:45
ご無沙汰をしています・・。
先日は、気持ち玉をいただき有難うございました。
綺麗な花々が、沢山咲いていますね。
今年は梅雨入りも早かったようですが、雨の中で咲く花も風情があって素敵です。鮮やかな色のツバメ水仙は初めてです。
素敵な花々を楽しませていただきました。

2011/06/25 22:58
杏さん こんにちは
お気にかけて戴きありがとうございます♪
めまぐるしい天気に翻弄されながらも今を精いっぱい咲く花に元気づけられます
ツバメ水仙は、やっぱ珍しいんだね
一風変わった形のお花で・・アマリリスの仲間らしいが面白いお花です(#^.^#)
千水
2011/06/26 16:40
ユキノシタ
可愛いですね〜〜〜
植物園で撮ってきていたのですが、今回はあまり綺麗なお花に出会う事が出来ませんでした。
お庭にあるなんて羨ましいです(#^0^#)
紫陽花もとても綺麗ですね。
色んな色に変わっているのも素敵です。
ツバメ水仙は私も初めてです。
こちらの方にもあるのでしょうか・・・
探してみますね(*^-^)♪
マリー
2011/06/30 18:52
マリーさん おはようございます
ユキノシタは、日陰でそっと咲くから見落としそうです
案外面白いお花ですね
京都の紫陽花とは比べようもないですが、手元で咲く紫陽花は私にとっては天下一 かわいいもんです(笑)
ツバメ水仙は、水仙とはいえアマリリスの仲間
このころに咲くんですね ツバメが飛んでいる姿を想像したらしいです
暑くても精いっぱい咲くお花には、癒されますね〜♪(#^.^#)
千水
2011/07/01 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆・・梅雨に咲く・・☆ 花とともに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる