花とともに

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆・・花・花・花・・☆

<<   作成日時 : 2011/05/02 11:30   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

 静かな日は、少ないね 風の吹く日が多い春
 予期せぬ強風に揺れる花ミズキは蝶のよう
 春の嵐は、花にとっては辛い仕打ちだね
しかしめげずに
 牡丹 藤 つつじと時を計るように咲き出す
 今が、一番豪華な花の季節なのだと思える

 野暮用も多い時節柄、なぜか気ぜわしい
 29日は国営武蔵丘陵 森林公園で太極拳
 野外合同練習会でした ポピーが一面に・・
 
 そんなこんなで、写真がいっぱい溜まってしまった
 ブログを書く時間さえ失うほどになぜかせわしい


         全て拡大できます

  牡丹が目立つようになった   溜まった写真の一部を載せます

画像画像



画像画像



画像画像



   椿 光源氏かな  
画像画像



画像画像



画像画像


 
   すぐ近くの公園で一重の山吹が光っていました
画像画像



   ハナズオウ                            白は珍しい
画像画像



     シラン
画像画像



      おだまき                         ダッチアイリス
画像画像



    花みすき
画像画像



    花みずき
画像画像



    花みずき                          変わった咲き方をする花みずき
画像画像



   花菱草は、こぼれ種からあちこち咲きます これは案外移植は難しいのです
画像画像


 
    我が家の藤も今年はよく咲いた
画像画像



   森林公園のポピー園           お客さんのワンちゃんも撮らせていただきました
画像画像



    マーガレット                          ツツジ
画像画像



    ツツジ                              君子蘭
画像画像



      ゼラニウム                            杜若
画像画像






   ただただあわただしく時が過ぎ 写真だけが溜まるよ
   外の仕事が増え、雑用に追われ、風に翻弄され 
   つぎつぎ咲く花にも置いていかれそう
   雨上がりの静かなゆったりとした日が欲しいね



画像












  つぶやきコラム
   
    日が延びたのに、一日が短い
    そう、何事も心が決めるのね

       限界も希望も

   











 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
変わった咲き方をする花みずき…というキャプションが面白いですね。これからこの総苞が開いて他の写真のようになるのです。
長さん
2011/05/02 14:12
長さん こんばんは
なんかひと癖ありそうなハナミズキに思えるんですよ♪
また少し緑がかった色にも惹かれます
この時期、お花に目を奪われっぱなしです(*^_^*) 
千水
2011/05/02 19:26
コメント☆ありがとうございました!!
身近・・・何て言ってもらえて♪
 (事件的な事も書いてて・・・引かれる事ばかり書いてるんですよ!実は!)
 また、良かったら遊びに来てください☆
キレイな写真ばかりですね♪犬もカワユイですっ!!
HIDARI
2011/05/03 11:13
HIDARIさん こんばんは
いろんなことがあるけど考えようで楽にいきたいものです
今の時期は、花も旬のものも自然が素敵です♪
現れた親子4匹のワンちゃんはメチャカワユイでした(#^.^#)
千水
2011/05/03 19:27
こんばんは^^
色鮮やかな花のオンパレード。
見事なのも繊細なのもあって。。
花もやっぱりオンリーワンですねw
                betty^^♪
betty
2011/05/04 18:46
bettyさん こんばんは
どの花も個性があって素敵です
今ごろは花に埋もれそうだよ
ツツジ モッコウバラも咲き出しました♪
デジカメの電池が一日でなくなるよ(笑)(#^.^#)
千水
2011/05/04 19:25
こんばんは。
色鮮やかなお花が並びましたね。
こういう色のお花を見ると、もうすぐ夏がくるんだなぁ〜と思います。
藤のお花が素晴らしい!!!
藤のお花って良いですね。
大好きなお花の一つです。
ワンちゃんは本物だったんですね。
あまりの可愛さに、ぬいぐるみだと思ってました(#^0^#) 
マリー
2011/05/09 20:13
マリーさん こんばんは
真夏日が訪れる季節になりました
京都のように整然とはいきませんが、咲くお花は一世風靡です
それに、鳥や動物も華やかに見えますね♪
可愛いワンちゃんには、思わず声を発してしまいました
どうぞ、と言って撮らしてくださいました(*^_^*)
千水
2011/05/09 20:33
千水さん、こんにちは
ご無沙汰して、失礼しております。
相変わらず、素敵なお花が勢揃いしていますね。
ボタンも、いろんな色を育てられているのですね。
我が家はピンクが枯れて、今は白のみになりました。
ハナズオウの白、ほんと珍しいですね。

こちらは、今日は久しぶりの大雨です。
雨に濡れるモミジも、いいものですね。
kirari
2011/05/10 16:05
kirariさん こんばんは
花にせかされる毎日です
一日でデジカメの電池がなくなります(笑)
ブログも外の仕事が多いので滞りがちです
牡丹は我が市の花 現在は9100株が植栽されています
東松山ぼたん園です♪
雨はまだまだ少ないので 待ち望んでます
今はツツジが盛り 次に皐月 花菖蒲と続きます(#^.^#)
雨傘で見る紅葉は風情がありますね。
千水
2011/05/10 18:31
こんばんは♪
千水写真展、楽しみました(*^_^*)
牡丹の花が華やかですね〜
藤の花もとても綺麗です♪
今は多くの花が咲いて色鮮やかですね
せんこ
2011/05/11 22:24
こんばんわm(__)m

牡丹も豪華ですし藤も凄〜く綺麗ですね(*^^)v
ハナズオウの白は初めて拝見しました。
ツツジ、君子蘭、ゼラニウム、杜若、苧環、ハナミズキ
美しい御花が一杯!癒されます〜〜〜♪
eisui
2011/05/11 22:58
こんにちは。
凄い数の花々ですね。
とても綺麗です
お花達がみずみずしいですね。
花ミズキ
2011/05/13 13:53
せんこさん こんばんは
お返事が遅くなってごめんなさい
なにせ毎日、雑草との戦いです
花を見ている時は忘れているけど雑草は凄いね〜、またたく間にいっぱいだよ
それに厄介な草だけが繁茂するしね(笑)
次から次へ咲くお花の季節 雑草とお花と忙しいです♪
千水
2011/05/14 18:58
eisuiさん こんばんは
私もハナズオウの白はなかなか出合えません
あとで種を手に入れようと企んでます(笑)
足早の花は、今は皐月 ショウブが咲き始めました
何かとせわしい毎日です♪(*^。^*)
千水
2011/05/14 19:02
花ミズキさん こんばんは
お出でくださりありがとうございます
精いっぱい咲くお花達には元気をもらえますね
今ツツジが満開 皐月も咲き始め 陽射しは真夏を思わせる季節になりました、水に映える花菖蒲ももうすぐです(#^.^#)

千水
2011/05/14 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆・・花・花・花・・☆ 花とともに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる