花とともに

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆・・シンビジウムが・・☆

<<   作成日時 : 2011/04/21 20:08   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

待ちに待ったシンビジウムが咲いた
手入れがおろそかだったのか花は少ないが
しっかりと大きい花は見応えがあります

春の花は次のステージに移ろうとしているようです
ハナミズキ 藤 つつじ ボタンと・・
ひと雨ごとに変化するお花の動きに目をみはります♪


          全て拡大できます♪


   シンビジウム                               ライラック
画像画像



     チューリップ   赤
画像画像



   チューリップ  白                          黄色
画像画像



   まだ咲いている 遅咲きの水仙               しだれ桃
画像画像



   咲き始めたダッチアイリス                  花菱草
画像画像



   おだまき                            ゼラニウム
画像画像



   ライラック                            マンサク
画像画像



   ドウダン つつじ                          満天星
画像画像



   矢車草   強いのか毎年種がこぼれ勝手に生える
画像画像



   ツツジが根元で咲いていた                   名前は判らない         
画像画像



    出番を待つ藤                       もうすぐ ハナミズキが色づく
画像画像









         春の最後を飾る 花の王 早咲きのボタンの蕾が大きくなってきた

画像















  
 つぶやきコラム

   人や自然を汚す原発はいらない
   パソコンはなかったが昔の方がよかった気がする
 
   





   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ご不明の花は、リナリア(和名姫金魚草)のようですね。
長さん
2011/04/22 13:43
こんにちは^^
凄い花々。
とっても綺麗ですね。
”早咲きのボタンの蕾”がダイナミック!w

               betty^^♪
betty
2011/04/22 16:37
長さん こんばんは
さっそくありがとうございます♪
毎年勝手に生えますが、まとまると綺麗ですね
良く見ると可愛い(#^.^#)
千水
2011/04/22 19:00
bettyさん こんばんは
いま春真っ盛り 戸外が賑やかです♪
ボタンは我が市の花
5月には、牡丹園が開園します
約、6000株の競演です♪(*^。^*)
千水
2011/04/22 19:05
おはようございます♪
シンビジウム上品で美しいですね。
ライラックも綺麗ですね〜
いろいろな花が咲き出しました!(^^)!
ワクワクしますね
せんこ
2011/04/23 08:16
お早うございます。
春の花々がとっても綺麗に咲き揃っていますね。
藤の蕾、牡丹の蕾も、綺麗に花が咲く日が楽しみですね。
今の季節は色々なお花が咲き心がワクワクしましね。
いつも綺麗なお花を楽しみにしております。
花ちゃん
2011/04/23 09:57
せんこさん こんにちは
日めくりのごとに変化する花
見落としてしまいそうになるぐらい花が咲きいそぐ
このシンビジウム 3年目に咲いた
来年も見たいな しっかりお世話します(笑)
今は、モクレン 椿 花蘇芳 ライラックが目を引きますね(*^。^*)

千水
2011/04/23 10:13
花ちゃん こんにちは
あまり手のかからないお花が多いですね
春になれば一斉に動き出すお花達
心も弾むし余韻は明日まで続く そしてまた会える
毎日が花ざんまいの日々ですね
いづこも春 出かけたい気分でいっぱいです(#^.^#)
千水
2011/04/23 10:17
こんにちは。
シンピジウムが咲きましたね。
素敵な色のシンピジウム
我が家のは未だ蕾のままなのですが、蕾をナメクジ子に齧られてしまっています(涙)
色んなお花が咲き出しましたね。
カメラを持って出かけるのが楽しみです(*^-^)♪
マリー
2011/04/23 16:25
マリーさん こんばんは
やはりランはどことなく品格がありますね♪
私もこの色が好きです
陽に透かすとまた雰囲気が違います
ナメクジか〜、鉢の底にいるんだよね
花の春 嬉しい毎朝、毎日です♪
デジカメの電池がよくなくなりますよ(笑)(#^.^#)
千水
2011/04/23 19:57
いろいろなお花を群生させておられる千水さんのお庭、うらやましいです♪
お花のお写真、とても見応えがあり、楽しませていただきました(^^)
季節は我が地方より一足も二足も先に進んでいるんですね。
でも、まもなく追いつきますよー(^^)v
きょkりん
2011/04/26 11:46
きょkりんさん こんにちは
今、お花が次から次へと咲き急いでいます♪
もうボタンが開き 花ミズキは満開
藤も色づいてきたよ♪
ツツジは咲き出すし、めまぐるしい展開です
さぁ、追いつけるかな〜(笑)(*^_^*)
千水
2011/04/26 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆・・シンビジウムが・・☆ 花とともに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる