花とともに

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆・・・花の春・・☆

<<   作成日時 : 2011/04/14 08:43   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 22

  桜が一気に咲き、目の前に差し出された自然の美しさに驚嘆しながら
  包まれるように天を仰ぐ  散り急ぐ桜を引きとめたい気持ちです
  
  花桃 しだれ桃 梨 しだれ桜 木瓜 コブシ ハクレン レンギョウ 椿
  木々の色とりどりの花が咲き乱れる季節になっています

  草花は、花の大きなチューリップが目立つようになってきました
  これからは花と共に生活のリズムがあるようです
  
  いろんなことがあるけれど、自粛からも脱出しないとね


        全て拡大できます

 近所の団地の桜 かなりの大木です

画像画像



画像画像



    木瓜も満開
画像画像



    ニワザクラ                                しだれ桃
画像画像



             口紅水仙もチューリップも満開
画像画像



   遅咲きの水仙                          野生チューリップ
画像画像



  タンポポは綺麗だけど、増えすぎる この種が飛んだら大変なことになりそう
画像画像



   やはり春はチューリップがメインかもしれない
画像画像



画像画像



画像画像



画像画像



画像画像



    岩つつじ  みつばツツジとも
画像画像



   ダッチアイリスが咲き始める                   ビオラは花期が長い
画像画像









   
        寒くもなく、暑くもなく 風もなく穏やか 出迎える春色の花は
        朝日に輝いて最高に綺麗で気分がいい  
        小さな蝶が近寄っても逃げず被写体になってくれた




画像











  つぶやきコラム

    自粛はやめよう 心も明るくもとう
    前向きに考えよう
    時がそれを要求しているのだから






    ※ 今回よりコメント欄を開きます







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お花たちが春を謳歌していますね。
今年は辛い春になってしまいましたが、自然は間違いなく巡ってきています。
人間たちも負けずに頑張りましょう〜。
そうですね。自粛しすぎて委縮してはいけません。
出来ることから少しずつ元に戻せたら良いですね。

お願いがあります。
お花の名前と写真を同じ場所に並べていただけませんか。
あまりお花に詳しくない私は、上がったり下りたりしながら拝見しています。
うふふ
2011/04/14 09:59
不要なものを買い込んだり、理屈に合わない自粛をしたりと、日本人の愚かさを感じますね。
長さん
2011/04/14 10:22
やっぱり、春の花々は、いいですね〜。
うっとりさせていただきました。
やはり、花木には、スケールの大きなものを感じますね〜。
時折、盆栽好きな方の気持ちがわかります。

私もたまに、盆栽買うのですが、失敗!
今回も梅の盆栽かって見ましたが、お手入れ勉強中♪

少し、落ち着かれました〜?余震も早く治まってほしいですね〜。
夕顔とひまわり
2011/04/14 11:36
うふふさん こんばんは
これは失礼しました 自分よがりでしたね(笑)
やっと花のおかげで日常を取り戻しつつあります
あまりの被害の大きさに私も心がふさいでいました
今まさに花の春真っ盛りの陽気、心も弾みます
これから外の仕事が増えそうです(#^.^#)
千水
2011/04/14 19:52
長さん こんばんは
やはり人は噂に流されるんでしょうかね
しかしガソリンの不足には参った
2時間待って入れられない 喧嘩まで起きてた
今では嘘みたいですね(笑)
慌てず静かに時を見据えましょう
この暑さで一気に花も咲いたから嬉しくもあわただしい気分です♪(*^_^*)

千水
2011/04/14 20:02
夕顔とひまわりさん こんばんは
桜を見上げるとわくわくし元気が出ますね
日本人は根っから桜が好きなのかもしれません
私も盆栽は、好きですが管理しきれませんね
子供と思ってせわしないといけないらしい(笑)
このところ日々連日の報道に打ちひしがれていましたが
なんと被災地の福島のせんこさんに自粛をしないでくれと・・
気を取り直しましたよ♪(*^。^*)




千水
2011/04/14 20:11
おはよう^^
桜が満開ですね。
素晴らしい!
あとたくさんのお花が咲いていますね。
チューリップをメインに…大好きなお花です。
”小さな蝶”のナイスな瞬間を写されましたね。
きっと、写されるの意識していたんですよ(笑・笑)w
betty
2011/04/15 09:41
風景が変わってしまう桜はやはりすばらしい花ですね。すてきなロケーションで撮られましたね。わたしは今年はまだうなるような桜に出会いませんでした。そうこうしているうちに散りゆく・・・こうしてブログで見せてもらえてうれしいです。春の心を取り戻しに・・・昨日は小貝川に行きました。
ののはな
2011/04/15 14:53
bettyさん こんばんは
いまお花が真っ盛りですよ
今日は春の嵐で桜は吹雪のようです
5月下旬の気候だそうです 少し飛びすぎですね
ゴーヤの種を蒔きました うまく目が出るといいのですが
これから何かと忙しくなりそうです(*^_^*)
千水
2011/04/15 18:58
ののはなさん こんばんは
目を奪われる大木の桜は、圧巻です
今は、花びらが淡雪のように散りしいています
潔い桜 古い人間には心に共感を覚えます
自然の生業を素直に受け止めたいですね(#^.^#)
千水
2011/04/15 19:05
桜の時期って短いですね。
もう花びらが舞うようになりました。
それもまたすてきな風景だけど、寂しさもある。
今年はのんびり見る気分にもなれず。。。庭の花に癒されています。
チューリップの可憐な姿も可愛いです。
今日も揺れましたね。
えみりん
2011/04/16 20:05
こんばんは〜♪
たっぷりとお花見をさせていただきました。 
見事なお花を咲かせておられる千水さん、お手入れも並々ならぬ
ものがあるのでしょうね。

野生のチューリップ、初めて拝見させていただきました。
このチューリップを元に、人が色んな種類を作り出したと言う
事でしょうか?
茶々
2011/04/17 21:54
桜企画ではコメントまでいただき感謝です!!
花はいいですね。
名前とかは詳しくないのですが、写真で撮るのは好きなんです。
春は楽しみですね。
スティーヴ
2011/04/18 14:40
えみりんさん こんにちは
少なからず不安を抱えながら花を愛でています
桜が散り、花の春はいっそう賑やかになりそうです
選挙もあるしね(笑)
花ミズキも藤もつつじも秒読段階です♪
不意に来る地震は不気味だから怖いね(#^.^#)
千水
2011/04/18 18:56
茶々さん こんにちは
やっぱり春はいいですね〜♪
自然の織りなす花の競演が始まります 
不安はあるけど楽しめる時は楽しむのがいい
お花の手入れは花にせかされてやってますが 先に望める楽しみは手入れも楽しくなりますね♪
野生チューリップねえ、どうかしら
私も、これが一目で好きになりました♪
そういう名前で売ってますね(笑)
これからは野菜の苗を植える時期になりますね♪


千水
2011/04/18 19:05
スティーヴさん こんにちは
お出で頂きありがとうございます♪
自然の綺麗な贈り物の花 楽しめるのは幸せです
また来る春を楽しみに出来るのも嬉しいものです
花は真っ正直ですからね〜 
ちゃ〜んとお世話した分応えてくれる♪
ときには人間より好きかも知れない(笑)
またよろしくお願いいたします(#^.^#)


千水
2011/04/18 19:14
おはようございます。
お花が綺麗に咲き誇っていますね、
改めて春を感じます(#^0^#)
これだけ沢山のお花のお世話は大変でしょう
でも手をかければかけるほど応えてくれるので嬉しいですね。
千水さんのお庭のお花をこれからも楽しみにしています(*^-^)♪
マリー
2011/04/20 09:42
こんにちは。
やっぱり 春の季節の花は良いですね。
色々の花達が鮮やかに咲き誇っていますね。
今年は辛い春の季節になってしまいましたが、自然の四季は間違いなく来ますね。
千水さんのお庭の美しいお花を拝見して心が癒されました。これだけの沢山のお花に愛情かけてのお手入れは大変でしょうね。でもお花に手をかけただけ綺麗に咲いてくれるので嬉しいですね。
花ちゃん
2011/04/20 18:27
マリーさん こんばんは
暖かく外が気持ちよく 庭仕事が目につきます
人も花もおのずと春を意識して動き出すんでしょうか
外にいる時間が長くなります
毎日花を見るのが楽しみ 今は次から次へめまぐるしく入れ替わります
またナスや南瓜など苗木を植える時期
外がいい、野良仕事がいい、雨は恵、気分がいい
まぁ、春は春なりに、結構勝手に咲いてくれる花が多いです(笑)(#^.^#)
千水
2011/04/20 19:59
花ちゃん こんばんは
春に埋もれてしまいそう(笑)♪
茨城は一足先に春を謳歌していることでしょう
花に催促されるから自然とお世話しちゃうんでしょうね♪
台所の隅に置き忘れたニンニクが芽を出してしまった
じゃ、植えちゃおう ということで今日植えたよ(笑)
ハナミズキ、藤が色づき始めました(*^_^*)
千水
2011/04/20 20:05
おはようございます♪
もうすっかり葉桜でしょうか。
たくさんのチューリップ色々な種類があるんですね。
野生チューリップ可愛いです♪花だけ見るとチューリップだと気付かないかも(^^;
千水さん邸のお花達を見ていたら一日かかりそうですね!(^^)!
せんこ
2011/04/23 08:33
せんこさん こんにちは
はい、すっかり葉桜です
気温も丁度よく、花に誘われる毎日です
長引く被災地のご苦労に胸が締め付けられますが元気出さないとね
国が陛下が応援なさってくださいます
花もきっと元気づけてくれると思いますよ(#^.^#)
千水
2011/04/23 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆・・・花の春・・☆ 花とともに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる