花とともに

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆・・めぐる春・・☆

<<   作成日時 : 2011/03/31 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

 水仙が一気に咲き出し 暖かい日は春らんまん
 でも はしゃぐ心を控えるように見てしまいます

 孫が来て、堤防で遊び、ひっぱり回され疲れた
 ふと 震災孤児のことが思い浮かんだ
 こんな当たり前のひと時を贅沢だなぁ なんて思った

 花達は、暖かいこの2〜3日で一斉に動き出した
 昨日はつぼみだったのに 今日は花開いている

 知らないうちに野に咲く花も目立ってきた
 堤防沿いの桜もつぼみが大きく膨らんでいた もうすぐ開花だ

 きっと、日本の桜の花は、勇気と頑張りを与えてくれると思う

   

         全て拡大できます

  10年以上も植えっぱなしでも 毎春楽しませてくれるラッパ水仙
    しかし今年は手放しで喜べない  
    復興の足かせになる原発が気がかりになるばかりだ

画像画像



画像画像
 


画像画像
 


画像画像
  

 
 やぶつばき                            花にら
画像画像
 

   ムスカリ
画像画像
 


    ゼラニウム                           カランコエ
画像画像
 



   野に咲く花も、春を告げています 自然の美しい贈り物だと思う
   災害も自然の脅威 畏敬の念を忘れてはいけない

    タンポポの綿毛                        タンポポ
画像画像
 


    ??? 鳥の置き土産か                  つくしんぼ
画像画像



   いち早く咲く オオイヌノフグリ             木瓜はまもなく咲く              
  画像画像



   葉ボタンも花が咲くのね                    まだ梅が咲き残る                
画像画像





    日いちにちと、目白押しに花が咲く季節になった
    こうしているあいだにも、明日はピンクのコブシ 杏の花が咲くだろう
    ボタンやシャクヤクの力強い芽も元気がもらえる

画像画像



           

精いっぱい咲く花は、素敵だ 頑張れって応援したくなる
画像









         コブシが、 桜が、ハクレンが、大きな木の花は
         復興に力強い味方になってくれることだろう












 つぶやきコラム

   原発で働く東電協力会社の現場作業者が言った
      こんなところで働けるかって 帰ってしまった?

   放射線を測る命綱の線量計が足らない、持たないまま仕事・・
   今回に限り、被爆上限を引き上げて作業・・
   換気扇も使えぬ鉛の部屋で寝泊まり・・
   フルフェースのマスク、4重の手袋、時間との戦いの中での作業

   使命感だけでは済まされない、 あまりに過酷過ぎる現場
   ここから改善していかないと良い仕事は出来ない
   ミスでは済まされないミスだって起こりうる

   それでもなお、俺がやらなきゃ誰がやる って出かける
   それこそ命がけの修復作業である
   頭が下がる思いだが、改善の余地はあるはずだ 

   






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
☆・・めぐる春・・☆ 花とともに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる